犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

ドラム ギター 七転八倒 猫と蜂

新大阪・CAT WALKの通常セッションに向かうべく、車を走らせ、10分程して、シールドを忘れたことに気付いた。慌てて取って返し、結局15分程のロス。裏道〜イナイチ〜新御堂と、かなり飛ばしたのだが、定刻に15分遅刻。
スタジオに入ったところで、マスターが「今日、ドラマーさんが居ないんですよ。叩きます?」と仰った。全く居ないと云うのも珍しい。カウンターでスティックを借り、早速叩く。セッションで叩くのはシサシブリだ。
セットリストは、

Moritat(Dr)
Georgia On My Mind(Gt)
Autumn Leaves(Dr)
I'm Beginning To See The Light(Gt)
Days Of Wine And Roses(Dr)
Fly Me To The Moon(Dr)
Now's The Time(Dr)
All Of Me(Dr)
St.Thomas(Gt)
Alice In Wonderland(Gt)
Take The 'A' Train(Dr)

ドラムで7曲。ギターで4曲。「フライミー」は、アルトののりうぉんさんのリクエスト。しかもボサノバ。なんちゃってボサではダメですね。ご迷惑をお掛けしました。
「A列車」は、かなりがんがんに叩かせてもらった。面白かったです。

16時に終了。きゅうぴぃさん、モリゾーさん、のりうぉんさんと軽くお茶を飲みながら、スイマセン、嘘つきました、オレはいちごパフェを食べました。

お三方と別れ、車で京橋へ。軽く飯を食ってから、ビーハイブへ向かう。通常セッション。
こちらのセットリストは、

Alice In Wonderland
Days Of Wine And Roses
St.Thomas
I'll Close My Eyes

こちらではギターだけ。「アリス」と「St.Thomas」は昼間も弾いたが、のべで計算すれば、ギターでは都合8曲弾いたことになる。
今夜のビーハイブはギター祭りだった。オギタさん、なるちょさん、たちうおさん、初心者優遇から参加されていたらしい青年、それにオレと、5人も居た。その割りに、数を弾けたのではないですかね。

やっぱ、はしごは疲れる。明日はYAKATAセッションがあるのだが、ちょっと参加は見合わせよう。18時からアメ村でレッスン。19時に終わったあと、御影・コーヒーハウス井戸にまで足を伸ばして、りえこちゃん&k−gのオルガン&ギターデュオに行くつもり。
と云う訳で、英気を養うべく、もう寝ます。オヤスミナサイ。