犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

ウィスキーが お好きでせうと ハイボール

そうそう、なんか、ハイボールが流行ってるらしいですな。
先週、プロジェクトの送別会で(送り出されたのはオレ。今月末で契約満了)、飲み放題のメニウん中にも入ってた。何人か、注文もしていたなぁ。
学生の頃など、訳も分からず、コークハイとか注文して、カッコイイと思ってたこともあります。コークハイなんて、カクテルの初歩の初歩、あんな甘いもの、今ぢゃ飲めたもんぢゃないです、ハイ。

小雪がCMで、ごくごく飲んでるからって、そんなに流行るもんなんだろうか。ウィスキーってのは、ロックでもなく、ワンショットグラスに生を入れて、少しづつ口に含んで嚥下してからチェイサーを飲む、そう云うものですよ。

若者がハイボールを飲み始めた? ブームの裏側を徹底検証!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=879218&media_id=55

=*=*=*=*=*=
と云う訳で、先週、送別会をしてもらったのだが、7月以降の作業が未だ決まらない。今日、営業さんにお会いして、その辺りを少し相談してきた。もう4年もお世話になっている営業さんは、継続して案件を調査して下さっているのだが、なかなか厳しい。4月に比べると、いくらかましになっているようなのだが。個人的にも、営業かけた方がいいかもしれんなぁ。

7月1日からしばらくは待機になりそう。平日セッションに行けるかも。喜んでる場合ぢゃないな。やれやれ。