犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

お笑いが トップの覚悟 有りや無しや

やっぱり、今夜はこのニウスかなぁ。

自民党の、なりふり構わぬ人気取り振りは、相変わらずみっともないが、そこにぴしゃりと釘を刺してみせた、東国原知事の政治センスは見事なものだ。
現時点で、古賀選対委員長が「ハイ、分かりました」と云うはずが無いし、万が一、総裁候補として迎えると回答をもらったら、それはそれで勝算はある、と目論んでいるんだろう。
もし、東国原氏が、自民党総裁になったら、日本国民は好意的に迎えると思うよ。気分で動く国民だから。オレはNOだけど。

笹川堯は「アホらしい」と呟いたようだが、「アホらしい」としか反応できないと、見透かされているんだからね、実際は。
自民党も、覚悟を試されている。

自民が東国原知事に出馬要請
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=876566&media_id=2

今シーズンは、もう5月あたま辺りから観なくなった。どう足掻いたって、昨シーズン終盤から引き摺る悪循環から抜け出せないでいる。
笑っちゃうくらいコロコロと讀賣に負けて、タイガースには意地になって勝ちに来たヤクルトと横浜! こいつらのおかげで、タイガース組し易し、やはり讀賣の底力、と云うような印象が、今シーズンにも影響を与えている。
応援されておられるファンの方々には悪いが、オレはこの2球団は一生許さん。絶対許さん。

とまぁ、埒もない逆恨みはこのくらいにして、件の記事だが、検証に努めているようで、内容はかなりいい加減。人気球団への揶揄を連ねて悦に入っているに過ぎない。
何がいい加減って、次の一文。

本塁打の出やすさを測る指標「パークファクター」で、甲子園は平均値の1を1991年以来30年近く下回ってきた。

1991年から30年経ったら、2021年だろーがよ。今年は2009年だぞ。どんな計算してんだ。地デジ完全移行から、まだ10年も先ぢゃねーか。
それとも、これから先、なお12年も、低迷が続くって予言かよ。いい身分だな、夕刊紙、コラ。
悪口書くなら書くで構わんが、正確なこと書け。

なぜこんなに弱い? 「飛ばないボール」と阪神窮状
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=876460&media_id=43

=*=*=*=*=*=
日記のタイトルは、「いちきゅうきゅういち たす さんじゅうは にせんきゅう」 ぎりぎり、雑俳のリズムを保った。やれやれ。