犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

あと十日 カウントダウンと 云ひながら

今の現場での仕事は、今月末で契約満了になる。と云う訳で、残り2週間、クロージングに入っているかと云えば、かなりがっつり、担当したプログラムの強化テストを実施している。
試験項目にして、1,000は超えるエラーパターンを、より本番運用に近いデータで再度検証。データの準備だけでも、かなり地味な手作業なので、肩は凝るし、節々は痛むし、眼は霞むし、うーん、ナサケナイなぁ。

残業はさほどせずとも、スケジュールは消化出来るので、今日は早めに切り上げて帰宅。YAKATAで、高原かな&寺澤かおりんぐのライブがあることはチェック済みだったのだが、疲れていたので、今夜は寄らずに真っ直ぐ帰った。帰宅してから、かなちゃんから案内メールが入っていたことに気付く。ひーん、申し訳ない。また都合をつけて、どこかのライブに行きますので、今夜のところはご容赦を。

帰宅してから、飯を食い、風呂に入り、時間があるのでギターの練習。今日は、延々スケールの再確認をやっている。通勤の最中、ノートにギターのフレット板をチャートのように書き出して、各種スケールの確認をすることはよくやっているし、デスクのパソコンにも、エクセルで作ったスケール表はあるのだが、こいつらを眺めていると、実際に指を動かして音を出したくなってくるんだよね。