犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

人間が 何ぼのもんじゃ クルックー

平和の象徴とか云ってるが、ハトはかなりコワい。

昔、東京で独り暮らししていた頃、アパートのベランダからがさがさと音がする。見てみると、一羽のドバトがうろうろしていた。ベランダに出て追い立てようにも、サッシを空けて入ってこられても困るし、逆ギレで攻撃されてもイヤだし、放置していた。
しばらくしたら飛んでいったが、居座られたら参っただろうなぁ。明け方、クルクル鳴かれて起こされるとかね。ハトは居座るとか、絶対有り得んだろーけどさ。

公園のハトは、ホントに逃げんよなぁ。

ハトはなぜすぐ逃げないのか
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=869011&media_id=58

=*=*=*=*=*=
こんなコラムで日記を書いて、タイトルもグダグダで、いよいよネタが無くなってきたぞ。限界だぁ。