犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

よし決めた 「重力ピエロ」は 土曜観る

うーん、仕事に波が無さ過ぎる。も少し手こずってくれないと、時間が足りなくなるぞい。

土曜に公開の「重力ピエロ」だが、地元高槻のシネコンのタイムテーブルが出た。1回目10:10〜。2回目が15:20〜。勿論、5時間もの長いランタイムの作品なのではなくて、上映される4番スクリーンの、間の12:50には、「ウォーロード」と云う作品が挟まるらしい。
そりゃぁね、「余命1ヶ月の花嫁」の方が、客は入ると思うよ(こちらは1番スクリーンで単独上映)。オレは、難病ものには微塵も興味がないので、絶対観ないけど。しかしなぁ、ロードショウ日の上映で、いきなり他の作品、間に挟むなんて、絶対おかしいよなぁ。

茨木のワーナーマイカルシネマの方を確認してみると、4番スクリーンで、こちらも10:25〜の「グラン・トリノ」のあと、13:00〜を第1回として1日4回。あんまり客が入るとは思われていないのだろう。しかし、こちらの方が都合はいい。土曜は、10時から病院に行き、その足でお袋を妹夫婦の家に送り、13:00〜15:15まで茨木マイカルで映画を観て、そこから新大阪・CAT WALKへ向かって、16:00から通常ジャムセッション。19:00に終わったあと、京橋へ向かい、20:00からビーハイブセッション。よし、これで行こう。

明日は、去年11月の公演延期から半年待った、ジム・ホールのライブだし、もう週末に向けて、仕事なんかしてられるかってんだ。順調だしね。時間は足りなくなるけど。やれやれ。