犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

「シカゴ」 「BOSS」 「ブレードランナー」 900日

仕事に波も無く、真っ直ぐ家に帰るだけの日の日記は困る。書くことがないからなぁ。しかし、この日記で、2006年11月29日から連続900日なのである。あと3ヶ月なんとかすれば、1000日だからなぁ。ここでヤメるのは癪だ。

一昨日の日記で、映画「シカゴ」について軽く書いたら、急にまた観たくなったので、さっきまでDVDを観ていた。やっぱり面白い。これ、居間の52型アクオスにDVDプレイヤー繋いで観たら、絶対気持ちいいだろうなぁ。大きい画面であればあるほど、コーフンする映画だ。

今クールのドラマでは、木曜10時、フジ系の「BOSS」は大体観ている。1、2回飛ばした程度か。天海祐希の芝居は、如何にも舞台ものと云う感じの大味なものだが、勢いがある。来週のゲストは志田未来だそうで、つまり「女王の教室」じゃないか。うーん、仕事次第だが、観ときたいな。

あ、今、ラテ欄見たら、MBSが2時過ぎから「ブレードランナー」を流すらしい。うわー、これは観ないと。ハリソン・フォードよりなにより、ルトガー・ハウアーのコワさと、ダリル・ハンナの痛々しさと、ショーン・ヤングの儚さがいいのだ、この映画は。

タイトルも、どうにかこうにか、五七五になりました。やれやれ。