犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

先ず仕事? 控除あれども 先ずセッション 

今日も、仕事は19時前には片付いた。うーむ。マズいなぁ。今月は、ゴールデン・ウィークの関係で、出勤日数が少ない。と云うことは稼働時間も少ない訳で、残業しとかないと、契約上の月間最低稼動時間に満たなくなる可能性がある。足りない分は控除されちゃうので、働かにゃならんのだが、用もないのに残る訳にもいかんしなぁ。

来週水曜と再来週月曜は、コンボの練習で、定時上がりの予定。来週金曜はジム・ホールのライブだから、遅くとも18時には上がらねば。再来週金曜はコンボ初ライブだから、思い切って休むつもり。と云う訳で、それ以外の日はしっかり残業せねばならん。平日セッションなんて、行ってる場合ぢゃないよん。
土日のどこかに休日出勤、と云う手もあるが、今週末はビーフラットにビーハイブにToDo。来週末はCAT WALKにビーハイブにヤカタに井戸。再来週末もビーハイブと、予定は一応埋まってるしなぁ。
かなりいい気なことを書いてますな。やれやれ。

=*=*=*=*=*=
イーストマンの弦を張り替えた。ちょっとチューニングが安定しなかったので、先ずは高音弦だけ替えた。
フラット弦はテンションが高いから、弾かないときは緩めた方がいいのかしらん。