犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

酔客も 吹き飛ばすかな そのかおり

18時に仕事を終え、アメ村に回ってタバコをカートン買い。石橋や三木でエフェクタを見て、神座でラーメンを食ってから、法善寺・YAKATA de Voceへ向かう。今夜のライブは、高原かなちゃん&寺澤かおりんツインボーカルライブ。ピアノはぱくさん。

一見の、無粋な酔客が居り、かなちゃんのMCに、いちいち茶々を入れる。オレは気が短いので、些かイラついてしまったのだが、マスターがぴしゃりと釘を刺し、件の酔客は大人しくなった。これでようやく、落ち着いてライブを楽しめる。

かなちゃんは、いつもの定番の選曲だが、ぱくさんとのコンビネーションは抜群。お互いの個性を生かしあう演奏。
かおりんぐ嬢は、アバンギャルドな選曲。ボーカル版「Foot Prints」とか「Spain」とか。イーグルスの名曲「Desperado」とか。「Have You Met Miss Jones?」では、MCでレニー・ゼルウィガーの話をしていたが、そうそう、レニー・ゼルウィガーと云えば、「ブリジット・ジョーンズの日記」と「シカゴ」では全然雰囲気が違うよねー、と云うような話をしたかったのだが、忘れちまった。オレ、「シカゴ」大好きなんですよね。あれはスゴい映画ですよ。

1stと2ndの合間や、2nd終了後、ぱくさんと、シサシブリにじっくり話が出来たのも嬉しかった。彼と話をすると、やっぱり刺激される。

23時まで店に居たので、地元の終バスは逃したが、全然OK。楽しいライブだった。お疲れ様でした。