犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

弘法でないから 筆は選ぶのだ

13時半からのYAKATAのセッションに行きたかったのだが、Tシャツの上に重ねる春物のブルゾン系が欲しかったので、買い物に出掛けた。何着か買い、帰りにリカーショップに寄ってチリワインとチーズを買い、帰宅して昼飯を食ってから出掛ける。中津・ToDoセッション。
途中、ケータイでmixiをチェックしていると、昨日の日記に、マイミク、まゆげナシ子さんがコメントをくれていて、「今YAKATA」 ヒエェェ、申し訳なかったですぅ、日記に書いておきながらブッチしちまいました、スイマセン。

今日はギタリストが多かったので、セットリストは2曲。

Bag's Groove
All The Things You Are

ササキさんがギター持たずにフラリとやって来られたので、オレのイーストマンを使ってもらった。いやー、なんていい音がするんだろう。巧い人が弾くと、こんなにも違うものか。オレのギターなのに、妬ける。
昨日ご一緒した2416くんもそうだが、巧い人は機材を選ばない。機材に左右されないんだよなぁ。
ビーハイブセッションで何度かご一緒した、じょんあばさんもToDo初参加。シサシブリに聴いたが、やっぱり素晴らしい。お二人とも、ギターの特性をはっきり意識されていて、指板の上で指が自在に動く。観ていてほれぼれしてしまう。ササキさん、じょんあばさんのライブも、もっと聴きに行かないと。

妹の印刷屋に注文していた名刺は、昨日の内に受け取れていたので、今日のセッション後、配りまくった。来週末のジャズストでも配りままくろう。はっきり云ってウレシがってます。温かい目で見てください、どーかひとつ。