犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

半月も早いが ハッピバースデイ

午前中、お袋と皮膚科へ行き、その足で市内のホームセンターに行く。目的は、来月14日に1歳の誕生日を迎える、甥っ子那由他へのプレゼントを買う為である。まだ少し早いかもしれないが、数年使えて楽しめるもの、と云うことで、○ッキーマ×スのエンブレムの付いた三輪車を買った。
早速、妹夫婦の店へ行き、三輪車を届ける。義弟と妹が組み立て、那由他を乗せて写メをパチリ。


足、届いてないぢゃん。4歳くらいまで乗れるものだから、それまでこれで遊んでもらって、4歳になったら、子供用ドラムセットを買ってやろうと思案中。ヒヒヒ。

昼過ぎに車で出掛け、新大阪・CAT WALKへ。月いち通常セッション。
セットリストは、

You Be So Nice To Come Home To
There Will Never Be Another You
Candy
Blue Moon
Donna Lee
Moritat
On Green Dolphin Street
Everything Happens To Me

フロントの方が多かったので、基本、選曲はお任せした。「Donna Lee」はアルトの方のリクエストで初見。何にも出来なかった。
ベーシスト、2416クンが来ていて、この後、ビーハイブにも行くとのこと。楽器屋に寄ると云う彼と別れ、車で京橋へ。軽く食事をしてからビーハイブに入る。今夜のホストは、ピアノの田村文利さんに、ベースがマイミクStoneVillageさん。
参加者は少なめだったが、エンドウさんに、なるちょさん、ポテさん、そして2416クンと、知り合いばかりである。
セットリストは、

I Hear A Rhapsody
Polka Dots And Moonbeams
Mr.P.C.
I'm Beginning To See The Light

ギターが3人、フロントがゼロ、と云うことで、2曲づつ回した。ピアノレスのギタートリオでも1曲やらせてもらったが、難しいよなぁ。

明日は16時からToDoだが、その前にYAKATAに行こうかどうか思案中。ちょっと疲れ気味なのだが、YAKATAセッションの雰囲気って好きなんだよね。サテどうしよう。