犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

書くほどの ことはなけれど 取り敢へず

毎日のことなので、日記は書きますが、今夜はほとんど内容が無いです。そろそろ限界なのでしょうか。やれやれ。

開発中のシステムの、結合テストが佳境。オレが製造したオンラインプログラムを使って、他のチームメンバーが、自分のテストのための準備データを仕込むのだが、その段階で発見したバグをどんどん報告してくる。改修していかないと、他メンバーのテストに影響するから、ちぎっては投げちぎっては投げ、次から次へと片付けていく。自分のテストがなかなか進まないのは困るのだが。

と云う訳でそこそこ忙しいのだが、19時には引き上げ。今日はどこにも寄らず、まっすぐ帰宅。飯を食い、風呂に入り、夜ではあるがタイスケを連れて散歩。近所のコンビニまで出掛け、RealBookの「How High The Moon」をコピーした。土曜の夜ははビーフラットセッションなので。

22時からは、新ドラマ「BOSS」を観る。缶コーヒーぢゃないよ。天海祐希主演の刑事ドラマ。これ、木曜22時の雰囲気ぢゃないなぁ。勢いあって面白いけどね。基本、今後もチェックする方向で。

コンビニで買ってきたワインを飲んでいる。最近は家でも外でも専らワイン。こないだ、心斎橋のワインショップで買ってきたポルトガルワインは、いまいちだった。何か、旨いワイン知りませんか。
いい感じに酔ったので、ちょっとだけギター触ってから寝よう。明日は、仕事、順調にすすむかな。