犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

半日を ジャズで漬けるぞ 覚悟しろ

♪今日の〜 仕事は 辛かった〜♪
かぜおさんが喜びそーだな、こんな歌から始めたらw

正直云うと、そんなに辛くはないのですがね。今日も18時半で片付いたし。
ウチの業界は、本番稼動直前なんかは、徹夜なんてのはフツーだから。あるときなんか、朝9時に普通に出勤、そのまま日付を越えて、翌日早朝の4時半まで作業をし、5時の始発に乗って帰宅、6時に家に着き、風呂に入り、そうこうする内に7時半になるのでそのまま出勤、またもや深夜まで仕事、なんてのが一日おきに続いたりしたこともある。

3年前、2006年のGWなんて、

4月29日(土)
 朝10:00から夜23:30まで仕事。
4月30日(日)
 昼過ぎに車で出かけ、1時間だけ、仕事場で作業。
5月1日(月)
 朝9:00から夜23:30まで仕事。
5月2日(火)
 朝9:00から夜21:00まで仕事。
5月3日(水)
 朝9:00から翌朝5:30まで仕事。
5月4日(木)
 昼14:00から翌朝5:30まで仕事。
5月5日(金)
 唯一全休。
5月6日(土)
 朝9:00から夕方16:30まで仕事。
5月7日(日)
 昼13:00から夕方17:00まで仕事。

よく働いてたな、オレ。あん時は儲かったなー。結局、2006年の5月は、330時間働いたんだもんね。残業170時間だ。倍働いてたんじゃないか。
今は、GWはジャズストですからね。こんなに働いてられるかってんだ。

さ、明日は、昼の12時から夜の12時まで、半日ジャズ漬けだ。遊ぶぞー!