犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

土日には なるたけ出たくないのだが

仕事が忙しくなってきた。

4月から、システム内の結合テストのフェーズに入った。単体テストであれば、いち機能に閉じたテストが出来るから、スケジュールも組み立てやすい。しかし結合となると、メインの機能のテストを行う為に、サブの機能でテストデータの準備をせねばならず、そこの部分がバグっていたら、データの仕込みの段階で立ち止まることになる。
逆のことも云えるわけで、他のメンバーが、オレの開発した機能でデータを仕込んでいる際に、オレの側のバグを見つけたりもする訳で、即対応をしなければならなかったりすると、そのスケジュールに合わせて、休日出勤なんかも発生するかもしれない。

今週土曜は関ジャズセッション。日曜は法善寺・YAKATAのセッションに初参加するつもり。来週土曜は練習会に超初心者にビーフラット。日曜はビーハイブセッションにギターレッスン。その後、コンボの初練習もあるし、ギタースクール生徒の発表会用の練習も始まるし、週末は只々ギターを弾いていたいのだが。

なかなかそうはいかないね。仕事があることは、有難いことでもあるしね。