犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

十七人 集まつたるは 人徳なり

18時半で仕事を終え、梅田へ出る。かっぱ横丁のナカイ楽器と、茶屋町NUの石橋楽器を軽く回り、石橋でかとけんさんとばったり遭遇、二人で連れ立って、鶏豚きっちん茶屋町店と云う店へ行く。新年度から、東京へ転勤になる、マイミクかぜおさんの送別会であった。

先行して店に入り待っていると、三々五々、参加が集まってくる。2年ほど前から超初心者セッションを通じて知り合ったマイミク連中が、かぜおさんの送別と云うことで、結局17人もあつまった。
あっ!こさん、りえこちゃん、慎平、k−g、けーちゃん、アミちゃん、まっちゃん、まっつん、かっじぃー、ぐっさん、ルーザー、のどやさん、かとけんさん、Gくん、クミちゃん、スミコちゃん、そしてオレ。いやー、かぜおさんは愛されてるよなぁ。

しこたま飲んで食って、2次会の甘太郎でも色々話をして、結局0時まで飲んでいた。すっかり寄った。
かぜおさんとは、ルーツがコアなフォークと云うことで、色々楽しませて頂いた。CAT WALKで練習したあと、カラオケ屋に行って、歌唄わずに懐かしいフォーク弾いたりしたこともあったなぁ。フォークセッションやりましょうとも云っていたが、果たせず仕舞いだ。
かぜおさん、また大阪に来られたときには、今度こそディラン?やりましょうw

音楽を通して知り合った仲間って、年齢、性別、職業を越えて、気の置けない連中ばかりだ。ホントに幸せをかみ締める日々なのであります。