犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

勝たなくていいと 勝手な勝ち名乗り

今夜は、法善寺・YAKATAで、まゆげナシ子さん、れーこさん、村ベースさんのライブがあったはずで、18時半に仕事を終えて、少し時間があったので、軽いつなぎの気持ちで、数ヶ月ぶりにパチンコ屋に入った。
5,000円も打ったら、丁度いい時間になるだろうと思って、CR花の慶次〜斬をやっていたら、あらら、途中で大当たりがかかって、やめられなくなっちゃった。

ようやく終わって、結局、5,000円程儲かったが、時間は20時半を過ぎていて、途中から行くのもなんだ、と思い、それにお袋も手術明けで、まだ本調子ではないのだから、と云うことで、YAKATAには寄らず、帰宅することにした。ライブやってらした皆さん、不義理して申し訳ありません。
しかしなんだね、別に勝たなくてもいい時に限って、勝つもんですね、パチンコってのは。

=*=*=*=*=*=
Yahoo動画で、ルパン三世が無料配信されている。第2シリーズ(赤ジャケルパン)で、宮崎駿が演出した2本、「死の翼アルバトロス」と「さらば愛しきルパンよ」をシサシブリに観たが、前者は全く思想のないノンストップアクション、後者は島本須美がゲストヒロインで出演しているだけに印象は「カリ城」。両作とも大好きなのですが。

しかし、ジャズアレンジの「ルパン三世'80」が流れるタイトルバックは、ホントにスタイリッシュだなぁ。