犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

バーボンを 喉 焼きながら 嚥下する

昨夜、メイカーズマークを、ワンショットグラスで三杯飲んだら、随分酔った。元々はバーボン好きで、今でもバーに行くと、ターキーの8年とかをショットで頼む方なのだが、どんなに飲んでも、酒は強くならんなぁ。
一度、宅飲みでテッテ的に、行けるとこまで行ってみるのも一興か。本厄越えてやるようなことではないと思いながらも。

関テレのドラマ「トライアングル」の最終回。途中を見逃しながら、ここ数回は欠かしていなかった。しかし小日向文世は巧い。去年の1月期、同じ枠での「明日の、喜多善男」での主演も凄まじかったが、今夜の芝居も凄かった。
ホントにこのドラマ、大味ながらオーラを纏った江口洋介、フツーに巧くなった広末涼子、カンロク十分の北大路欣也、相変わらず激シブの大杉漣と、役者は完璧に近かった。稲垣吾郎を除いては。

今夜も随分暖かい。そろそろコートも脱ごうかなぁ。