犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

風温む春は 週一でも愉し

すっかり春の陽気の日曜日。
午前中は、お泊り那由他の世話と、タイスケの散歩。
昼寝も、1時間くらいですぐ起きてしまうし、ハイハイでどこにでも行こうとするから、オレもお袋も、那由他から目が離せない。

ビーハイブのアフタヌーンセッションもあったのだが、出掛けず、昼過ぎまで那由他と徹底的にあそんだ。16時過ぎに、ようやくギターを抱えて出掛ける。淡路・感謝でのジャムセッション
セットリストは、

Blue Monk
Moritat
Autumn Leaves
Blue Bossa
Fly Me To The Moon
Just Friend
The Girl From Ipanema
There Will Never Be Another You

「Just Friend」は、ピアノのゆつこさんがアルトサックスで入ってフロントを努めた。実はトラウマがある曲なのだが、今日は破綻無く纏められた方ではなかったかと思う。Abm7→Db7のところがイマイチ。ちょっとアナライズしなおしてみよう。

今週末のセッションは、結局、この感謝1本だけだった。まぁ、たまにはこんな週末もいいよね。