犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

声は花 美しく咲き 響くなり

今月はYAKATA月間。法善寺・YAKATA de Voceにて、マイミクさんのボーカルライブが続く。
月曜のとみぃ&GONさんデュオに続き、今夜は、好美さん&りょんさま&リーマンベースさんのライブであった。

好美さんは、ToDoセッションで2回ほどご一緒したボーカリスト。YAKATAは初登場とのこと。「お顔は覚えてるんですけど・・・」「mixiネームが“物欲王”です」「ああー!! 分かりました!!」 うーむ、我ながら、インパクトのある名前だ。

ジャズと云うより、ポップスに合う声だが、高音が素晴らしい。高くなればなるほど、音が空間に拡がり、沁みこんでいく。
1stのラストは、なんと瀧廉太郎の「花」。彼女の声にマッチした、素晴らしいパフォーマンスでありました。
水曜なので、1stだけで失礼したが、また、YAKATAでちょくちょく唄って頂けると有難い。聴きに行きますので。

地元に着いて、バスを降りると、満月が光っていた。そういや、今夜のセットリストには、「Moon River」もあったなぁ。シサシブリに「ティファニーで朝食を」のビデオ、観ようかしらん。