犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

賞効果 混んで居やうが 観てをきたし

歴史を作った名作「おくりびと」〜監督、キャストの喜びの声が到着!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=760290&media_id=17

昨日、Amazonで、大友クンのCD「Nightmare」、小林旭主演「東京の暴れん坊」のDVDと、この「おくりびと」のDVDを注文した。
もう一つ、石井輝男の超カルトムービー「江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間」も注文するつもりだったのだが、Synapseと云うアメリカの販売元が出しているソフトで、マーケットプレイスでしか取り扱っておらず、カード決済のみ。オレはカードを全て解約しているので購入出来ない。うーん、残念。

「Nightmare」と「東京の暴れん坊」は、既に発送されたので、遅くとも今週末には届くはずだ。「おくりびと」だが、3/18発売の予約段階だから、あと半月経たないと観られない。

アカデミー外国語作品賞を受賞したと云うことで、まだしばらく上映が続く見込みのようだ。受賞効果で、観客も増えてきているらしい。
大阪だと、なんばパークスシネマと、梅田ピカデリーが比較的観易い。高槻や茨木のシネコンでも上映されているが、午前中の1回のみだったり、勤め人にはなかなか難しいタイミング。明日は水曜で、定時退社推奨日だから、帰りに梅田で観ておこうかな。
そーとー混んでいるのではなかろうか。年内に観ておくべきだったなぁ。

=*=*=*=*=*=
「カレーハウスCOCO壱番屋」の気になるギモン、実際やってみたらこうなった!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=760175&media_id=62

いっとき、週一でココ壱には通っていたが、最近、昼飯は専ら屋台弁当で済ませている。
これを読んで、また行こうか、とは思わないなぁ。このコラムに出てくる店は、仕事場の近所で、正に通っていたその店なんだけど。
しかし、全部乗せの値段が、写真では\7980で、本文では\8790。どっちが正解なんだよ、オイ。

シサシブリに行って、やってみれば分かるのか。絶対やんないけどね。