犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

ブランデー 気分はちよいと 裕次郎

午前中は順調だったのに、午後に入ってから、仕事に少し手間取った。一通り、疎通テストはした上で、単体テストに入っているのだが、細かいバグは未だ散見される。これからも色々出てくるだろうなぁ。

とは云いながら、残業は1時間半だけ。帰宅し、飯を食ってから、車を出して千里・ビーフラットに行こうか、とも思っていたのだが、食卓に乗っていたサラダの量が半端なく多く、こりゃ腹いっぱいになるなぁ、飯食ってからの外出は無理だ、と思い直した。

ご近所さんのご主人が亡くなられ、その人が所蔵していた洋酒を、お袋が貰ってきていた。バーボンとコニャック。お袋は、発泡酒や焼酎やどぶろくは飲むが、ウイスキーやブランデーは飲まない人なので、オレが改めて貰っておいた。
いやー、コニャックなんてほとんど飲んだことないや。ヘネシーですよ、ヘネシー。V.S.O.Pですよ。オレもよく分かってないけど。

ブランデーグラスがないので、バーボン用のワンショットグラスで飲んでみた。うーん、ワンショットクラスぢゃ小さすぎて、香りが拡がんなくてよく分かんねぇなぁ。明日、ロフトとか行ってブランデーグラス、買ってこようかな。
あと、ナイトガウンかなんか着込んで、こう、掌の上で回しながら飲むのがTPOですね。ちょっと違うか。