犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

京橋へ 電光石火 駆けつける

仕事の定時は17時15分。水曜なので定時退社推奨日と云うこともあり、17時15分になったと同時にデスクを後にする。
長堀橋から、鶴見緑地線御堂筋線と乗り継いで、17時45分大阪駅発の新快速に乗り、18時高槻駅着。市バスに乗って、家に着いたのは18時半。
そのまま着替えもせずに、車にギターを積んで、京橋へ向かう。19時半には野江内代辺りに着けたので、バーミヤンで軽く晩飯を食い、20時10分前にビーハイブに到着。れーこさん、大久保さんホストの平日セッションである。

今夜のセットリストは、

Days Of Wine And Roses
There Will Never Be Another You
Fly Me To The Moon
Willow Weep For Me
I Hear A Rhapsody
Doxy

参加者が少なかったので、随分弾いた。「アナザーユー」は、シサシブリに巧くまとめられた方ではなかったか。
もう一人のギターでの参加者、オギタさんが、実に巧かった。うーむ、あんな風に自在に弾きたい。

「Speak Low」もやりたかったが、まだ仕込み中で、テーマがかなりアヤシイのでやめておいた。しっかり練習しとかないと。

今日、速攻で帰った分、明日明後日はしっかり残業せんと。前倒しの分を、今のところは食いつぶさないようにしとかないと、月末から来月にかけて、大仕事が待ってるからなぁ。