犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

この首を 誰か交換 しませんか

朝、起きたら、首筋に鉄板が入ってるのか、と思うほどに肩こりがひどい。どうしようかなぁ、今日は休もうか、とも思ったが、連休前に作業のきりが悪くなるので、取り敢えず出掛けた。

午前中の仕事は、もうずっと、肩をほぐしながらやっていた。どうにもならないので、昼休みにドラッグストアに出掛けて、温感シップを買ってきて貼った。これで少しはしのげる。

1時間だけ残業して仕事を切り上げ、心斎橋のマッサージ屋に入り、50分、みっちり肩を揉んでもらった。しかし、マッサージより、整体とかに行った方がいいかもしれんなぁ。

神座でラーメンを食ってから、地下鉄に乗って千里中央へ。ビーフラットに顔を出した。1時間半ほどセッションを楽しんで、11時前には店を出た。

肩こりはじわじわと戻ってきている。劇的に回復するような治療はないものか。
明日は、CAT WALKで超初心者セッション。