犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

事故なれど 間に合ふたなり 初出かな

仕事始め。

JRに着くと、モニターに「JR神戸線不通」の案内が。甲子園口付近で人身事故があったと云う。行き先表示板は、軒並み、遅れを表示し、これぁダメだと諦めて、阪急の駅に向かった。

振替輸送の実施で、ホームも電車も相当混んでいたが、無事に遅刻せずに事務所に到着。仕事始めから出鼻を挫かれるのは凹むもんね。

若干風邪気味なので、定時に引き上げ、真っ直ぐ帰ればよいものを、心斎橋三木楽器、パルコの石橋楽器を回る。日曜、ビーハイブのセッションで、ズッキンに「このシールド、いいですよー」と教えてもらった、George L'sのギターシールドを探す。両店ともに見つからなかったので、三木アメ村店まで足を伸ばしたら売っていた。とりあえず、高音低音のバランスがいいと云う触れ込みのブラックの3mを購入。ケーブル売りもしているようで、フルアコ向きと云うパープルもあったから、また後日、検討してみよう。

帰宅して試し弾き。確かに高音をよく拾う。これはありがたい。1弦を使うとき、音が弱くなるのが悩みのタネだったのだ。今週末の超初心者で、早速現場導入だな。

まだ、軽い頭痛が残っている。熱はないんだがなぁ。やれやれ。