犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

I Hear 今年の締めは 蜂の巣で

12月30日。歳も押し詰まるだけ押し詰まり、今日は先ず、お袋とまたもや正月の買い物。安売り品のみりんや料理酒、大晦日に振舞うちらし寿司用の魚なんかを買った。
帰宅してから、タイスケを連れて、歩いて15分程のところにある親父の墓にお参り。今年、恙無く暮らせたのは、親父が見ててくれたからなのかなぁ。

夕方に車で出掛け、京橋・ビーハイブへ。今年最後のジャムセッションであった。
セットリストは、

I Hear A Rhapsody
Summer Time
Autumn Leaves
Confirmation
Bye Bye Blackbird
Route 66

他に歌伴が一曲あったが、タイトルを確認するのを忘れた。何だったっけ。
去年より遥かに多い回数、ジャムセッションに出掛けたことで、ジャズの楽しさ、奥深さに触れることが出来たし、音楽絡みの友人も飛躍的に増えた。こッ恥ずかしい話だが、四十を超えて、こう云う形で日々を楽しめるようになるなんて、数年前は思いもしなかったなぁ。それもこれも、一緒に演奏して下さる皆さん、素晴らしいパフォーマンスを見せて下さる皆さん、そしてこの自己満足極まりない日記を読んで下さる皆さんのおかげだ。

2008年を振り返るのは次の日記に回すとして、最後にご挨拶。今年も一年、有難うございました。来年も、宜しければ遊んで下さい。