犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

中津にて 音 重ねるは 楽しけれ

中津・ToDoセッションであった。

ギタリストが、今夜は2人だけと云うことで、リクエストした曲、入りたいと思っていた曲全てに参加出来て、イヤ、満足しました、ハイ。

セットリストは、

Bags Groove
I Hear A Rhapsody
Four
Willow Weep For Me
All Blues

ここのところ、「Full House」と並んでマイブームの「I Hear A Rhapsody」は、今迄で一番巧く纏められたと思う。「拍は2・4で」と、改めてユキさんから指摘を受けた。これはメトロノームでしっかり反復だなー。
自分なりに、楽しく出来たのは「Willow Weep For Me」と「All Blues」。後者は、コードを一切弾かず、オブリガードでのバッキングに徹した。

今年最後のToDoセッションと云うことで、忘年会にも参加、まぁ、いつも参加はしてるンだけどね。毎度ながら濃い話も出来て、楽しい夜でした。

来年も、ToDo参加は、スケジュールの最優先事項だ。これに備えて練習々々。

明日は一日予定なし。お袋と、正月の買い物に行く。明後日、30日が、ビーハイブで今年最後のセッションになる。
さ、今日の課題を練習だ。