犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

景品は だるま落としや パンダかな

お世話になっているソフト会社の忘年会だった。

梅田・アクティ大阪の27階、スカイレストラン街の「ロドス」と云う中華料理屋で、蟹入りフカヒレスープやら牡蠣を衣で包んだ唐辛子風味やらキムチ仕立ての鮟鱇鍋やらを鱈腹食った。

途中、クイズコーナーがあり、答えたら景品に年末ジャンボを頂いた。当たったら、仕事辞めようかしらん。うひひ。
ちなみに答えたのは、「『葡萄牙』 この漢字はなんと読むでしょう?」 分かりますか? ヒントは、木曜、クラブワールドカップガンバ大阪と激突する、マンチェスター・ユナイテッドのエース、クリスティアーノ・ロナウド

中盤はビンゴ大会。景品に、パンダだるま落としが当たった。


うーん。ビミョー。

オーラスは、じゃんけん総取り大会。札が飛び交っていた。不景気なんだけど、豪勢だなぁ。

すっかり酔って、帰りの電車の中では、ワンセグで「チーム・バチスタの栄光」を観ていた。クライマックスのいいところで、バッテリーが切れた。あうう

まだ、酒が残ってるなぁ。明日の仕事に障ると困るなぁ。
今夜はギター触らず、さっさと寝るか。