犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

I Hear? イイヤ 私は 聞いてない

シサシブリに、ビーハイブの平日セッションに行った。
週末のビーハイブは、もう定番のスケジュールになっているが、ギター弾きにとって平日セッションは、なかなか足が伸びない。今日は、仕事も落ち着いていることもあるので、行くことにした。

平日だと云うのに大盛況。フロント5人(Tp、As×2、Ts、Fl)、ギター4人、ピアノ2人、ベース1人、ドラム5人、ボーカル3人に、ホストがれーこさん(Pf)と田代さん(Ba)。

セットリストは、

I Hear A Rhapsody
All Of Me
Bye Bye Blackbird

スタートの「I Hear A Rhapsody」は、テーマから何からロストしまくり。これぢゃ、弾いてないのと同じだ。月末、ToDoでやるのに。もう一度、仕込みなおしだ。

「All Of Me」と「Bye Bye Blackbird」は、ものすごくシサシブリに、ピアノのあいちゃんとコンボが一緒になった。テーマのところで、最初、気楽にコードを弾いていると、ピアノの音が聴こえない。あ、ギターが邪魔をしてる、こりゃマズい、と思って、隙間を空けるようにした。
ギターソロの時には、オレが出したフレーズに掛け合いを乗せてきたり、ものすごく周りの音を聴いている印象。いやぁ、感服しました。

終バスの関係もあって、ラスト30分前に失礼したが、今夜は楽しかった。
楽しいだけぢゃダメ。「I Hear A Rhapsody」は、日曜のビーハイブでリベンジするぞい。