犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

師走なれど 春の嵐の やうな朝

朝、起きたら雨模様。冬の雨は冷たいものだが、今朝はむしろ暖かかった。停留所でバスを待っていると、雷まで鳴った。明るい空に、暖かい雨に、雷となると、まるで春の天気のようだ。冬は、寒い方がオレは好きなんだけどね。1月からはぐっと寒くなるのかな。

仕事は順調。特記する事なし。こう云う進行で、恙無く年末年始を迎えたいものであります。

帰りに、パルコの石橋楽器と心斎橋三木楽器に寄る。石橋では、エピフォンのエンペラー、ジョー・パスモデルが目に付く。ボディも大きいし、よく鳴るだろうなぁ。三木では、イーストマンのAR-610と茶木のP-2を見る。こちらもいかにも生鳴りしそうなギター。ジャズギターは、もうピックアップはフロントだけでいいね。リアピックアップはいらないね。

明日は、ホントにシサシブリにMistyだ。