犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

二十年振り 驚きは 様変はり

1985年、オレは大学2回生で、千里中央にあったセルシーボウルと云うボウリング場でバイトをしていた。
ワンフロア60レーンの、結構大きなボウリング場で、JPBA(日本プロボウリング協会)主催のセルシーオープンなんて云うトーナメントも開催されていたところだった。

去年から、千里のジャズバー、ビーフラットに通うようになっているのだが、大抵は車で出かけるので、千里中央駅を使うことが殆どなかった。今夜は、会社帰りにビーフラットに向かったが、少し時間が早かったので、セルシーをシサシブリに見て回った。大方23年振りだろうか。

テナントが様変わりしているのは当然としても、セルシーボウルがなくなっているのには驚いた。いつ閉鎖になったんだろう。寂しいもんだなぁ。

平日なので、ビーフラットには手ぶらでいった。たかのさんのスタインバーガーが置いてあると目論んでいたのだが、なんか持ち帰られたらしく、仕方が無いので、今夜はボンゴを叩いた。「Full House」「Willow Weep For Me」辺りをやりたかったんだがなぁ。明日のCAT WALKか、ビーハイブでやらせてもらおうかな。

車検に出していた銀のプラドが帰って来た。タイヤが坊主になっていたので、4本交換したのだが、おかげでかなりの出費。痛いなぁ。