犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

AメロはC BメロはFm

11月最終土曜。ジャムセッション連チャンであった。

先ずは新大阪CAT WALK。月いち恒例通常セッション。16時スタートだと思っていて、余裕ぶっこいて車を転がし、14時50分頃、茨木市内を走行中に、念のためにと携帯でmixiのイベントを確認したら、15時スタートだった。中環にもまだ入れていないのに、あと10分なんて間に合う訳ない。いつも通り新御堂は渋滞でノロノロだし、かなり凹んだ。

20分遅れでスタジオに到着。マイミクさんが沢山いた。れーこさんから「Mr.Walker」のスコアを貰う。
セットリストは、

Beautiful Love
Day By Day(歌伴)
Willow Weep For Me
Now's The Time

仕込んで3日目の「Willow Weep For Me」は、Bメロのソロで少し迷った。キーをしっかり意識せねば。

終了後、モリゾーさんに持参頂いていた、デロンギのオイルヒーターを受け取った。何年も欲しいと云っていた品、ついに手に入った。信ずれば事を為す。モリゾーさん、ありがとうございました。

その後、まいにゃんを誘って、京橋・ビーハイブへ。k−gがホストの通常セッションへ向かった。
店に入ると、初心者優遇セッションのオーラス。テナー魔人、かっじぃーが吹いている。

第2部のスタートまで1階で少し話をし、20時スタート。セットリストは、

Willow Weep For Me
Days Of Wine And Roses
The Chicken
Autumn Leaves
Bag's Groove

昼間の反省を早速生かし、「Willow Weep For Me」はBメロのソロをかなり意識した。いやぁ、ブルージィでカッコよくて面白い曲だ。今後もちょくちょくやろう。
Full House」と「I Hear A Rhapsody」が出来なかった。日曜の関ジャズセッションでやろうか。参加者少なくて、弾き倒しになりそうだし。

終了後、まいにゃんを最寄の駅まで送り、てっぺんを越えて1時に帰宅。週末恒例、那由他が泊まりに来ている。すやすやお休み中。遊ぶのは明日だな。

ちなみに今夜のタイトルは、「エーメロは シー ビーメロは エフマイナー」
ちゃーんと五七五なのであります。