犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

丸二年 休まず書いた 七百本

そんな訳で私が、仕事中にもかかわらず、セルを方眼状にしたエクセルシートにギターのフレット表を作ってスケールのおさらいをしている、おとまるつよしです。ギター弾きたい病、罹患中であります。

帰宅し、飯を食い、風呂を済ませて、延々ギターを弾いている。「Full House」のテーマは9割くらい習得。来月のToDoセッションで、ヌマピーさんがリクエストした「Willow Weep For Me」もテーマ習得。ブルージィでいい曲ですね。明日、ビーフラットに行こうかと思っているので、練習しようかな。

と云う訳で、この日記で、一昨年、2006年11月29日から、mixi日記連続丸2年となった。今年はオリンピックイヤーなので、731日連続である。
意地と自己顕示欲の玉藻前、違う違う、賜物。玉藻前は九尾の狐だ。わかんないですね、スイマセン。

なんだかんだで2年。よく休まず続いている。書くネタが無い日も、どうにかして繋いでいる。綱渡りですがね。
さて、明日の日記から連続3年目に突入する。先ずは年明けまで。年が明けたら2月に800日。そうそう、五七五のタイトルも、あと2週間ちょっとで丸1年になる。これが一番ツラいのだが、まぁ、きばらずのんびり行きましょう。