犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

年末は 外も財布も 寒くなり

昨夜からお泊りの那由他ぎみのお世話。

おむつを換え、ミルクをあげ、高い高いなどして遊び、最近は離乳食も食べるようになったので、お袋と二人がかりで大騒ぎ。

昼前には、車をディーラーに持って行き、車検の見積をした。今回は、タイヤの交換の必要もあったので、かなりの出費になってしまった。年末に向けて、色々と物入りなのだが、うーむ、こればっかりはなぁ。

夕方からは、アメ村でギターレッスン。課題曲は「Wave」。セッションでもそこそこやる曲だが、管がテーマを取ることがほとんどだが、今回、バーニー・ケッセルの音源を元にしたコピーで、ちょっと面白い。キーはDだが、青本のキーはCなので、レッスンの成果をCに移調して色々研究してみよう。

三連休3日目の明日はToDo。