犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

ジャムセッション 小糠雨降る 新御堂

月いち恒例、ToDoジャムセッション

閑話。月いち恒例の多いこと。ビーフラットだのCAT WALK通常だのToDoだの。楽しいンだけど。

閑話休題。梅田に着いたときは、雨は止んでいたが、豊崎セブンイレブンにちょっとだけ寄ったら、店を出た時点でまた降り出した。スタジオに着いたのは定刻の30分前。軒先で独り、雨宿り。

今日のセットリストは、

Bag's Groove
Blue Bossa
All The Things You Are
Tenor Madness

「Bag's Groove」は事前のチューニングミス。1弦2弦3弦がシャープしていた。演奏後、慌ててチューニングし直し。
「All The Things You Are」は、スタートのAbメジャースケールを見失い迷走。ダメだこりゃ。

参加者のほとんどがマイミクさんと云うのも驚きであった。知らない人は2人だけ。オレも顔が広くなったねぇ。腹回りも含めた表面積は広いけどね。

改めて、現場でとっ散らからない準備と云うものが必要だ、と痛感したセッションでありました。少しづつでも高いところに目標を置いていかないとね。