犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

ブログとの 同期更新 できるかな

Googleと云うのはオソロシイ。

mixiは、2005年の春から始めたが、実はその半年前、2004年の秋に、はてなダイアリーに登録してブログを始めた。タイトルは「犬と暮らす人」( http://d.hatena.ne.jp/pearlrice/ )。試しにググッてみたら、なんと五件目にヒットした。
最終更新日が2006年1月14日。最後の1行に、「もう少し、マメに更新するようにしよう」などと書きながら、二年半以上放置している。なははー。
二年半も放置しているブログが五件目にヒットするとは、Googleは実にオソロシイ。

いくらなんでも、Googleでこんな上位でヒットするブログを、ここまで放置するのは宜しくない。かと云って、現状はmixiの日記でいっぱいいっぱいだ。それぞれ管理する余裕もない。
mixi日記は、外部ブログにリンクすることも出来る。いちじ、それも考えたのだが、ケータイでmixiを閲覧する人に読んで頂けなくなるのも残念だ。そうこうしている内に、mixiの方は毎日アップするようになり、まもなく700日連続と云うところまで来ている。いきおい、はてなの方に手が回らなくなり、二年半の放置となってしまった。

はてなはてなで面白いので、これを機会に、再始動してみようか、と思い始めた。マイミクのピアニスト、ビーフラットのマドンナ1号、ぐっさんが、mixi日記とブログに同じ内容をアップしているのに習ってみようと思う。
取り敢えずこの日記は、はてなはてなと連呼しているので、先ずは明日辺りから始めてみるか。夜が明けたら気が変わって、アップしなくてもいいや、と思ってるかもしれないけど。
ま、明日は金曜。夜はノンビリしてるし、そのくらいの余裕はあると思っているのであります。はてさてふむー。