犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

値下げとは云へど まだまだ下がるはず

■ガソリン来月160円台に、出光が卸価格4・9円値下げ
(読売新聞 - 09月13日 03:04)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=606525&media_id=20

三連休の頭は、天気も良くて、夕方まではのんびりうだうだ。
18時に車で出掛ける。セルフのスタンドに入ると、レギュラーがリッター163円だった。いっとき、180円前後まで上がっていたから、随分安くなったなぁ、と感じてしまったが、暫定税率分が乗っていなかった5月は120円とか130円とかだったのだから、やっぱりその辺りまでは下がってもらいたい。オレの車、燃費悪いンだもん。リッター7キロないンだからさ。

車を転がして向かったのは、京橋・ビーハイブ。れーこさんがホステスを務めるジャムセッションである。
今夜は、見事に知り合いが居なかった。こう云うセッションは珍しい。

ギターの参加者はオレを入れて4人。その割に結構演奏出来た。
セットリストは、

Satin Doll
Softly, As In A Morning Sunrise
Fly Me To The Moon
I'm Beginning To See The Light

以上4曲。

フロント参加者も、アルトサックスの方お一人だったので、「Satin Doll」「Softly, As In A Morning Sunrise」「I'm Beginning To See The Light」ではテーマを取った。こう云う展開も珍しい。
ベースの田代さんと一緒に演奏させて貰えたのは嬉しかったなぁ。やっぱり田代さんは巧いわ。

毎度々々思うのは、リズムの悪さ、フレーズの貧しさ、構成の甘さだ。セッションの場数は踏んで現場度胸だけはついているが、やっぱり練習せんならんと痛感する。
明日明後日は予定がないから、ちょっと家に篭ってしっかり練習しよう。

タイガースは、胃の痛くなる試合を続けてますなぁ。そろそろスカッと、春先のように勝ってくんないとなぁ。