犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

星影を 沁みこませるや その声は

仕事を終えてから、難波のYAKATA de Voceへ行く。マイミク、とみぃさんのライブである。
今夜は3レディース。3人のボーカリストが3曲づつ唄う構成。YAKATAではお馴染みのフォーマットである。

とみぃさんと、松川朋可さん、そしてもう一人が、マイミクのボーカリスト、MMSKさんだった。何度かライブの案内も頂きながら、なかなかタイミングが合わなかったが、今夜はシサシブリに聴かせて頂いた。

先ずは松川さん。いつもながらの爽やかな声。「Speak Low」「Cheek To Cheek」と云った曲を明るく楽しく聴かせる。

2番手がとみぃさん。今夜は比較的変化球も少なく、「Georgia On My Mind」で盛り上げる盛り上げる。

3番手がMMSKさん。彼女のハスキーボイスは、エロい。勿論、賛辞である。ジャズを唄うための声だ。非常に折り目正しい唄い方だが、声がエロいからどっぷりと浸れる。「Stella By Starlight」は沁みた。やっぱ巧いわー。

仕事は忙しいが、近場で息抜きさせてもらえるのはホントに有難い。YAKATAはやっぱ通っちゃうなぁ。

タイガース3連続サヨナラ。だと云うのに日テレは「メークレジェンド」と喚き散らす。みっともないぜ。