犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

葉月終へ これぞ全てと 夏の宵

数日涼しかったのに、今日は朝から、夏の暑さが戻ってきた。8月も終わりだと云うのにね。

昨日の夜からお泊りだった那由他は、随分とお利口にしてくれた。ぐずることもなく、テレビを観て機嫌よくしている。

昼から出掛け、中津・ToDoへ。今月2回目の超初心者セッションである。
今日のセットリストは以下の通り。

All Of Me
My One And Only Love
The Nearness Of You

バラードだったり歌伴だったり。普段と違って、色々面白かった。

17時に途中で退散し、アメ村へ。三週間ぶりのレッスン。
「Fly Me To The Moon」をおさらいしてから、新しい課題曲「That's All」へ。アルペジオを使ったバッキングを練習。青本のキーはBbだが、今回、レッスンではCで演奏。これまで演奏したことはないのだが、美しくシンプルな旋律なので、早速帰宅してからも復習。CでもBbでも弾けるようにしてみよう。色々可能性が広がるし。

8月も終わり。しかし、まだまだ残暑は続く。仕事も忙しくなってるし、バテないようにしないとね。

福田首相が突然の辞任を表明
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=594734&media_id=2

風呂から上がってテレビを観て、開いた口が塞がらなかった。

なんだ、この人は。

この一年、こんな人物を為政者として押し頂かねばならなかった我々は、いい面の皮だ。

最後の記者の質問で、「他人事のようだ」と指摘をされて、「私は客観的に自分を見られるんだ。あなたとは違うんだ」と色をなしていたが、何と居汚い、下品な最後っ屁であることか。

暗澹たる気分だ。