犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

若殿や お泊りの夜 一人きり

妹夫婦が、懐妊祈願で行ったという奈良の寺に、お礼参りに行くと云うことで、今晩、那由他を預かることになった。

22時半頃ミルクを飲ませて、今は機嫌よく眠ってくれている。明日の朝までぐずらないでいてくれると有難いのですがね。

晩飯を食っているとき、テレビの前に寝かせていると、画面と音が楽しいらしく、ニコニコしながら両手足を振る。
試しにギターを持ち出し「All Of Me」を弾いてやると、こっちを見てニッコリ笑った。
「おおー、笑った笑った!」と喜んだのだが、ギターを弾くのをやめると、テレビを見て笑う。音のする方に反応してるってことだな。

今夜も随分涼しいなぁ。