犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

24時間より 20世紀が 気になるなり

那由他の食べ初めのお祝いで、お袋が夕方から、義弟夫婦、義母と食事に行く、と云うことなので、仕事は19時に切り上げて帰宅。いつもなら20時には晩飯を貰うタイスケは、オレが戻ってきた21時まで放ったらかしにされていたことになる。
那由他が生まれてから、お袋も、たまに我が家にやってくる妹も、タイスケの相手をしなくなった。そりゃ仕方ないよね。那由他はまた3ヶ月の赤ん坊なんだもんね、手が離せないわな。

一敗も出来ないはずの三連戦の初戦に、今期勝ち星なしの金刃を先発マウンドに送ると云うナメた真似をしてきた讀賣を、タイガースは普通に退けた。直接叩いてのマジックナンバー点灯。明日負けても、今回のマジックは消えない(はずだよね?)。やれやれ。あとは一つづつ、しっかり勝って行きましょう。

8月最後の週末は、土曜は予定なし。夜に那由他が家に来るかもしれぬ。
24時間テレビだが、あんまり興味はない。それより「20世紀少年」が公開になるんだよな。
日曜は、超初心者セッションにギターレッスン。週明けからは忙しくなるから、その前にしっかり楽しもうっと。