犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

神戸ジャズ これから先の 展開を

日曜なのだが、朝6時半に起床。7時半のバスに乗って駅に出て、8時の快速でJR住吉駅に向かう。初心者ジャズ@神戸の、半年振りに復活した練習会である。

課題曲である、「枯葉」「Bye Bye Blackbird」「Now's The Time」「Fly Me To The Moon」を、演奏〜レクチャー〜再度演奏と云う構成で進めていく。ガゼボセッションのホスト、ココロくんが参加してくれたので、随分と助かった。

12時に練習会終了。東灘区民センター前のファミレスで食事をしながら、色々と話をする。オレとココロくんは、16時からの中津・ToDoセッションに参加する予定だったのだが、初心者ジャズ@神戸の管理人、あゆみんさんを、一度見学だけでも、と誘ってみると、行ってみたいと云ってくれたので、三人で梅田に出る。

ToDoセッションのセットリストは以下の通り。

There Will Never Be Another You
Doxy
Tenor Madness

ラリー・ランサム、イスラエル・セデーニョと云う超絶リズム隊と一緒に演奏させてもらった「Doxy」は、今までで一番気持ちよかった。
ユキさん、佐々木さん、イスラエル、ラリー、マキさんと揃った「Watermelon Man」の、まぁカッコよかったこと。

セッション後恒例の打ち上げでは、いつもにも増して濃い、そして勉強になる話を聞かせてもらった。結局、あゆみんさんも打ち上げまで参加してくれて、「楽しかった」と云ってくれた。今後の初心者ジャズ@神戸コミュの進め方についても色々話が出来て、お誘いした甲斐があった。
あゆみんさん、お疲れ様でした。また色々と展開していきましょう。

人のつながりはとっても大事。些細なこだわりで世界を狭めてしまうのは、ホントに損なことだと思う。

所詮、人間のすることなのだ。努めておおらかでありたいのであります。