犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

晩夏ならで 喰らふ WatermelonMan

19時半まで仕事をし、アメ村のタバコ屋でアメリカンスピリッツを1カートン買って帰宅。涼しい涼しいと云っても、やはり蒸す。

お袋は、月・火・土と週三日、妹夫婦の家に行く。義弟は印刷屋を経営しており、妹と二人で切り盛りしているから、昼間、まだ3ヶ月の那由他の子守をする人間が必要なのだ。仕事が休みの日曜を除き、お袋と義母が週三日づつ、手伝いに出掛けている。
今日はお袋が出向く日で、20時くらいまで帰宅出来ない。帰りに駅前のスーパーで、出来合いのお惣菜を買ってくるのが常だ。
オレとしては、白米だけでも炊いといてくれれば、納豆とキムチと、インスタントの味噌汁だけでもいいんだけどね。

食事を終え、ゆっくり休みながら、先週の金曜、墓参りの帰りに買ったスイカを食う。瑞々しくて甘くて旨いなぁ。やっぱり、夏はスイカを食わないとなぁ。
春は桃。夏はスイカ。秋は梨。冬は蜜柑。季節の果物を季節に食うってのはとっても大事。

=*=*=*=*=*=*=*=
ジャズじゃないんだけど、オレ、この人のピアノって大好きなんだよね。

youtube_write('');

マルクス兄弟の長兄チコ・マルクスの、有名な「ピストル・ショット・テクニック」 これ観てると、ホントに楽しくなるなぁ。