犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

伝統を 守つて何が悪いのか

弱い男子柔道4年後どうなる?伝統を重んじすぎたツケ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=577806&media_id=43

このニウスを配信してるのはZAKZAKか。
興味本位で、斜に構えたエラソウなニウスばかり配信しているが、このニウスもひどい。大きなお世話だよ。

伝統を重んじて何が悪い。開始早々にタックルしてきたり、何かと云うと足を取りに行ったりするなんてのは、絶対柔道じゃない。
世界のJUDOがそう云う方向に進むのなら、構わねぇよ。日本は国際柔道連盟から撤退しちまえ。伝統に裏打ちされた、引き手と釣り手をしっかり取って相手を投げることを基本にした、美しい、一本を取る柔道を日本だけで守っていけばいい。
朽木倒しや双手刈りばっかりやってるようなインチキJUDOなんかクソ喰らえだ。
そんなにタックルしたけりゃ、レスリングやればいいんだ。

野球日本代表が初勝利を挙げました。涌井は粘り強く投げていた。藤川はさすが。三者連続三振。上原が心配だったが、9回表に大量点を獲ってくれたおかげで、比較的落ち着いて投げられたのではないか。

明日から盆の三連休。墓参りくらいしか予定してない。歩いて10数分のところに墓があるから便利なものだ。
土日はセッション。てことはいつもの週末と変わりない。今年は夏らしいイベントを過ごさず終いになりそうだなぁ。