犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

ファンタジィでない 金は 超気持ちいい

北島が「金」世界記録で連覇
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=574347&media_id=2

日曜の昼、「たかじんのそこまで言って委員会」を観ていたら、ファンタジー刑事こと北芝健が、またぞろ胡散臭い“その筋”から得た情報を開陳していた。
いやはや、もうこの人の話は、すっかり警察講談だな。「講釈師 見てきたやうな 嘘をつき」と云う古川柳があるが、ファンタジーと云うキーワードで全てを相対化してしまうのは、実に見事な話芸だ。全然感心はしないけど。

さて、一夜明けて、キタシバならぬキタジマ(一字違いで並列出来ると思ったら二字違いだった。くそう)がやってくれた。競泳男子100m平泳ぎの決勝で、世界新記録を出しての金メダル獲得。オリンピック2連覇。

昼飯を食いにココ壱に入り、注文してからカレーが出てくるまでの間、携帯でニウスをチェックしていて一報に触れた。いやー、北島は大したものだ。込み上げるものがあって涙ぐんでいたが、非常に強い勝ち方だったと思う。
午前中にレースが終わっちゃったのが少し残念。なんか、午後に予選して、翌日の午前にセミファイナル、ファイナルと云うスケジュールになってるみたいね、総じて。

北島選手、おめでとうございます。200mでも頑張って下さい。

しかし、女子バドミントンの末綱・前田ペアは相当凄いかもしれんぞ、これ。