犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

食ひたいと 思へど 体がつゐて来ず

シサシブリに梅田で飲んだ。新規参画者の歓迎会である。
松竹会館の裏手、太融寺の辺りの居酒屋で、コースも何もない、注文し任せ状態。

42歳のオレはチーム最年長で、すぐ下の年齢は36歳になるから、突出してオヤジである。最近は、肉を食うのもひと苦労だ。200グラム程度でもう食えなくなる。昔は400〜500は平気、700〜800くらいは平らげたものだが。

蛸の煮物や、太刀魚のお造り、鱧の落としが旨い。こいつを肴に、芋焼酎のお湯割りを二杯半。こう云う食事も良いのだが、うーん、肉をガッツリ食える体力も欲しい。
ヤだなぁ。枯れるには早い歳だぞまだ。出来る限り、煩悩にまみれて暮したいんだけどなぁ。

明日はいよいよ、ユキさんにトランペットのレッスンをして頂く。それを終えたら、中津へ超初心者セッションへ向かう予定。
まだ少し酔ってるなぁ。水飲んで寝よう。