犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

本日の出費 八千四百円

15時から17時半まで、プロジェクターを使ったプログラム開発方式の説明会。仕切りのF社の社員の、説明のマズいこと。体調もよくないのに、寝そうになった。ンとに疲れたなぁ。

少し残業をして、19時前に引き上げ、心斎橋の三木楽器に寄った。デアゴスティーニの「クールジャズコレクション」9号、サラ・ヴォーンが先週発売になっているが買い逃していて、なかなか見つからない。三木ならあるかなーと思って寄ったのだが、結局なかった。変わりに「新版スタンダード・ジャズのすべて2」とジョー・パスのギター教則DVDを買った。

「新版スタンダード・ジャズのすべて2」には、「I Let A Song Go Out Of My Heart」のスコアが載っている。リアルブックにも載っているのだが、起こしたコードが難しいのでこっちを買ってみた。帰宅して早速練習したら、やっぱ難しい。4,600円は安くないのだが、まぁいいか。青本と比較して、コードの確認も出来るしね。

ジョー・パスのDVDはまだ観ていない。こちらは3,800円。週末にゆっくり観ようかな。

しかし、「クールジャズコレクション」、どっかに売ってないかな。明日、ジュンク堂に行ってみよう。
今後の予定は、10号がセロニアス・モンク、11号がキャノンボール・アダレイ。揃えられる限り揃えてやろっと。