犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

サクサクと 書ゐて眠るが よいのだが

暑かったり涼しかったり、じめじめしていたりカラッと晴れたり、はっきりしない天気が続くので疲れが全然抜けない。

仕事場では、一日端末を前にしているから、目は疲れるし肩は凝るし、少し伸びをすれば首の後ろや背中がポキポキと鳴る。

19時半まで仕事をし、なんばのTOHOシネマズで「ザ・マッジクアワー」の最終上映を観てから帰ろうかとも思ったが、今日はやめた。サッと帰って休んだ方がいい。まだ火曜なんだし。

毎日書いている日記も、若干負担になっている。0時過ぎてから書く習慣にしているのだが、書き上げるのに30分〜1時間かかる。五七五でタイトルを考えるのもひと苦労。ようやくUPしてうだうだしていたら、眠るのは2時に近くなる。
眠りは浅い方だし、朝は6時半には起きるから、慢性的に寝不足だ。

今日も疲れた。特に書かなきゃならないこともないし、日記はこの辺りにして、ビール飲んで寝よう。
毎晩、サクッと書けるといいンだけどね。