犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

JKで 思ひがけない 人に逢ふ

時計代わりに点けているテレビで、朝の情報番組の星座別運勢ランキングが出ており、本日6月23日は天秤座が2位だった。何にせよ運勢が良いというのは気分がいい。「素敵な出会いがあるでしょう」 どんな素敵な出会いがあるのかしらん、と思いながら仕事に出かける。

会社を定時で引き上げ、高槻に戻って、阪急駅前の皮膚科に寄る。薬を受け取り、次回の予約を入れて、せっかく阪急駅前まで来たんだからと、JKカフェに行った。
JKは、Web上にライブスケジュールを載せていないので、誰が出るのか確認するには実際に行くしかない。ここいらが少し不便。

城北通りに出てJKに入ると、カウンターに思いがけない人がいた。何と! あの! ラリー・ランサムである。びっくりした。握手をして話を聞くと、今夜出る予定だったドラマーさん(6月のスケジュールを確認すると、小牧和高さんと云う方の予定だったようだ)が急遽出られなくなり、ラリーが呼ばれたらしい。

今夜のコンボはギタートリオ。ギターの方は色気あるプレイをされていたが、やはり何と云ってもラリーであった。ソウルブリードやToDoセッションで、何度もそのプレイを観ているが、今更ながら凄い。オレはこの人と知り合いで、ToDoでは一緒に演奏も出来て、尚且つオレのギターでブルースを弾いてくれたりもするのだ。なんて素敵なことなんだろう。

1stだけで失礼したが、何気なく寄ったJKで、ラリーのプレイを観ることが出来たのは嬉しかった。素敵な出会いだ。占い、当たるぢゃないの。色気はなかったけどサ。