犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

爽やかに とどめて置くには 惜しいネタ

CHANGE・木村拓哉の焦りはピーク?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=519120&media_id=10

帰宅したら、丁度月9をやっている時間だったので、シサシブリに観てみた。
この記事では、身も蓋もない書かれ方をしているが、ドラマ自体は悪くない。

月9なので、分かり易いキャラクタードラマで、阿部寛や西村雅彦が期待通りの芝居を見せる部分なんかは安心できる。
キムタク総理のイノセント振りは徹底していて、爽やかである。このどこまでも爽やか、と云うキャラクターは、このドラマの良心でもあるだろう。
しかし、この企まざるイノセントは、同僚草磲剛の領分ではないか、とも思う。視聴者がキムタクに期待している、あのアクの強さは、このドラマでは抑えられている。

そもそも政治ドラマはヒットしないと云うようなジンクスがあるようだが、そう云う視聴者好みでない題材で、心にねじ込まれるようなアクがないとなると、掴みどころがないドラマと云う印象になってしまうのだろうか。
華麗なる一族」よろしく、政界の裏の権力闘争のドロドロを描いたドラマとかにすれば、客も食いついたかもしれないなぁ。それぢゃ、月9でなくなっちゃいますけどね。
いいドラマではあると思うんですがね。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
マイミク、ルーザーの日記で紹介されていたクイズを解いていたら、少し疲れた。なかなか手ごわい問題だった。見事解きましたけどね。

http://quiz-tairiku.com/quiz/q30.html
このページの、Q148です。興味がお有りの方は、是非とも挑戦を。