犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

蜂の巣で 弾くはメタボの スヌーピー

先ずはご報告。アクセスが3並び、33,333に達した。ゾロ目カウントは気持ちがいいスね。
以下、mixiからのメッセージ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
おとまる つよしさん、こんにちは。

mixiからのお知らせです。おとまる つよし さんのページ全体のアクセス数が
33333アクセスを超えました。記念すべき33333アクセス目の訪問者は
fusa さんでした!

以下のURLより fusa さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5752566
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

去年のMistyほろ酔いセッションでご一緒したアルトサックスプレイヤー、fusaさんである。
fusaさん、いつもご訪問頂き、ありがとうございます。
セッションは、去年のMisty以来、ご一緒してないですねー。また是非とも、ご一緒出来る機会がありましたら、宜しくお願いします。

さて、今日は京橋・ビーハイヴでのセッションだった。すっかりいい陽気になってきたので、スヌーピーがプリントされたタンクトップを着、上に半そでの綿シャツを合わせて出かけた。スヌーピー、ずいぶん膨れている。
いつもながら、定刻は人がまばら。1時間ほど経ってから増えてきて、結局ギターでの参加者は4名。その割には結構弾けた。
セットリストは以下の通り。

The Nearness Of You
Beautiful Love
There Will Never Be Another You
Stella By Starlight

「The Nearness Of You」はテーマを取り、ソロにつなげたが、どうも間延び気味で持たなくなってくるので、悪いと思いながら、BメロはTpのAnnieさんに渡した。全体的にも、少し寂しい構成。好きな曲なんだが、演奏する形はかなり考え直さねばならん。

「アナザーユー」と「ステラ」は、ご一緒したテナーの方のリクエスト。「アナザーユー」は全然驚かなかったが、「ステラ」は慌てた。ソロ、難しいんだもん。Bbスケールでごまかしたが、うーん、練習しよう。

セッションを終えてから、アメ村へ向かいギターレッスン。仕事の関係で休会していたK本くんが復帰。以前、超初心者にもお連れしたことがあるが、またそそのかして誘ってみよう。

課題曲は「Fly Me To The Moon」となった。ウム、好きな曲だ。シンプルだが奥が深い。最近オレ自身は、セッションではヘンな曲ばかり選んで演奏することが多く、他の人が演奏するのを聴いてばかりだが(昨日のティッキーでも、ヴィブラフォンの方が演奏された。素晴らしかった)、これを機会にしっかり練習し直して、自家籠中のものにしてしまおう。

イヤ、もとい、あんまり大風呂敷は拡げずに、楽しく演奏できるようになりたいですね。ヘヘヘ。